2010-01-21

GAE/J で If-Modified-Since に対応

フィードを配信するようになったので、ついでに If-Modified-Since ヘッダに対応させてみた。フィードリーダーからのアクセスがよくなるのかどうなのか、わからないのだけれど。

コードはほとんど、こちらの丸写し。変えたのは、Last-Modified をブログのリストをキャッシュしたときの日時にしたことぐらい。 なんとなく、フィードリーダーでのデータ更新の反映が早くなった気がする…。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

2 comments:

  1. 当方のGAE/Jサイト(http://www.cbnanashi.com/)でもRSSでIf-Modified-Sinceを判断していますが、行儀の悪い一部のリーダー以外はきちんと送ってくれるようです。相当負荷が軽くなりました。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。負荷軽減に役に立っているんですね。僕のも一応ちゃんと動いているようなので、ログとにらめっこして一度効果を確かめてみたいと思います。

    GAE/J 昨年末に始めたばかりのひよっこなんですが、cbnanashi さんのサイトみたいに多機能なものが作れるといいなと思っています。またアドバイスなりツッコミなり、気軽にコメントしてやってくださいね。

    ReplyDelete

Zenback - Everyone's Related Posts