2012-11-05

Chrome for Android でブックマークのフォルダを作る方法

普段 PC で Chrome を使っていないので、Nexus 7 で急に使うと???となってしまう。これでつまずいたのは、多分僕ぐらいのものだと思うけど、一応公開。

表題の通り、Android の Chrome で、増えたブックマークをフォルダ整理する方法。

簡単にできるとタカをくくって、「ブックマーク」画面の何もないところを押したり、「...」を押したりといろいろやってみたものの、どうやってもフォルダを作ることができない。で、おとなしく調べてみたところ、以下のページを発見。 総合してなんとなく分かったことを、やってみたのがこちら。

Chrome for Android でブックマークのフォルダを作る方法

スクリーンショットを見れば一目瞭然だと思うけど、とりあえず説明。Chrome 起動後「...」 → 「ブックマーク」でブックマークの画面を開いて、
  • ブックマークを長押しする。
  • 「ブックマークを編集」をタップ。
  • 「保存先フォルダ」の項目をタップ。
  • 「新しいフォルダ」ボタンをタップ。
  • フォルダの「名前」を入れて「保存」。
  • 「OK」 → 「保存」と進む。
これだけ。分かってしまうとなんてことないのだけれど、はまってしまうとなかなか抜け出せない。まあ、なんでもそういうものかも。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

1 comment:

  1. This is what I need right now! Than you for sharing, this is very helpful. Keep it up!
    Flooring Installation Providence RI

    ReplyDelete

Zenback - Everyone's Related Posts