2012-11-23

Android 4.2 で avast! Mobile Security ウイルススキャナーの問題報告が止まらない件

avast! Mobile Security ウイルススキャナー: 7 この問題が見つかりました  avast! Mobile Security 8 個の問題が見つかりました
ウイルススキャナー
* 個の問題が見つかりました
Nexus 7 に入れている avast! Mobile Security が頻繁に警告を出すようになった。「すべて解決する」をタップしてアプリから抜けても、すぐまた通知バーに、新たな「ウイルススキャナー: * 個の問題が見つかりました」という報告…。

いろいろいじってみたものの警告はやまず。最終的に思い当ったのが、Android 4.2 (マルチアカウント対応)のストレージ仕様変更のこと。 Android を 4.1.2 から 4.2 にアップデートしたことで、avast! が持っている各アプリ情報に整合性が取れなくなっているのかも…と avast! をアンインストール、インストールしなおしてみると、問題は解決。 もしかしたら Android システムアップデートは関係ないかもだけれど、まあ入れなおすと直る可能性があるということで。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

1 comment:

  1. qw 汎用性の高い wifi 監視 アプリ でネットワークのセキュリティを強化! このツールはネットワーク アクティビティに関する洞察を提供し、安全で効率的なオンライン エクスペリエンスを保証します。

    ReplyDelete

Zenback - Everyone's Related Posts