2011-11-03

zencoding.vim のインデントをタブからスペースに変更する

Zen coding は、エディタ上で CSS セレクタのような書き方で HTML タグを記入することのできる、優れもののプラグインのこと。動画を見るとどういうものかすぐにわかるはず。


Zen Coding v0.5 from Sergey Chikuyonok on Vimeo

これを Vim に入れたというのは、以前書いたのだけれど、タグを自動挿入させたときのインデントがスペースじゃなくてタブなのが気になっていた。

で調べてみて、見つけたのがこのサイト。 インデントをスペースにするには、.vimrc に以下のように設定をすればいいとのこと。

let g:user_zen_settings = {'indentation' : '  '}

これだと、インデントにスペース 2 個を使ってくれる。ということで、どんどんコーディング環境が豊かになっていくのでした。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts