2011-05-14

Canon プリンタの Windows 7 (64bit)用ドライバが見つからない

メイン PC を Dell の XPS 8300 にして約 2 か月。これまで使っていた Canon のプリンタ PIXUS MP 370 をこの PC につなぎたかったのだけれど、Windows 7、64 bit PC に対応したドライバが見当たらず、途方にくれる。
対象外ですので、プリンタを購入しなくてはいけません。質問者様もご覧になったように、ドライバの一覧表から判断するのが いちばんではないでしょうか。
なんて質問・回答サイトを最初にみつけて、かなり焦ったのだけれど、結局探し回って といった Canon 公式ページを発見。ここに Canon プリンタの Windows 7 対応状況が書いてあった。MP 370 の場合は、
Windows Updateで提供します。製品とパソコンを接続し、電源を入れると、ドライバーがインストールされます。一部使用できない機能がありますので、インクジェットプリンタードライバー機能拡張モジュールをダウンロードし、インストールしてください。
とのこと。あまり考え込まずに、とりあえずつないでみるだけでよかったのね…。これで、現在印刷のためだけにわざわざマウスやキーボードを付け替えて、旧メイン PC を立ち上げなくてもよくなったというところ。

同じ状況の人(いるのか?)は、買い替えてしまう前にプリンタの Windows 7 対応状況を確かめるのがよいかと。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts