2012-11-03

Android アプリ Skitch がアップデートで使いにくくなったという人へ

Skitch

Nexus 7 に入れたいおすすめアプリ」で取り上げた手書きメモアプリ Skitch が、いつの間にかアップデートされている。現バージョンは 2.0.01。

Google Play のレビューを見てみると、このアップデートに対する不満の声がびっしり。


これは、アプリ更新で Skitch で線を描くたびに「移動」ツールが選択されてるようになったため。「鉛筆」ツール選択 → 描画 → 「鉛筆」ツール選択 → 描画…という風に、毎回「鉛筆」ツールを選択しないと絵を描き続けられないようになったわけ。


解決法


少し分かりにくいけれど、新しいバージョンの Skitch は「設定」から、毎回「移動」ツールが選択されてしまうのを防ぐことができる。


手順は以下のとおり。
  • アプリ起動直後の「...」から「設定」を選ぶ。
  • 「ツールを有効のまま保持」にチェックを入れる。
これだけ。「もう Skitch なんか使わないもんね!」とあきらめていた人も一度お試しを。


ダウングレード


「ほかにもいろいろ気に入らないんだもんね!」という人には、Skitch 1.4.45 へのダウングレードという手もないことはなかったり。

アップデートの取り消しは、「設定 > アプリ」から「アップデートをアンインストール」する方法があるとどこかで読んだのだけれども、Skitch ではそうもいかいかないみたい。ともかく、以下の手順でうまくいった。 これだけ。

2 行目の APK ファイル配布サイトが信用できると思える人だけ、あくまで自己責任でどうぞ。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

1 comment:

  1. アップデートの取り消しは、「設定 > アプリ」から「アップデートをアンインストール」する方法があるとどこかで読んだのだけれども、Skitch ではそうもいかいかないみたい。ともかく、以下の手順でうまくいった。vintage necklaces , handcrafted shoes , payal for girls , embroidered bag , embroidered belt , women's leather belts for jeans , belt boots , bracelet

    ReplyDelete

Zenback - Everyone's Related Posts