2013-08-19

Vim のカーソル移動が練習できる Snake Vim Trainer をやってみた

100SHIKI の記事 で紹介されていたゲーム をやってみた。

Vim のカーソル移動が練習できる Snake Vim Trainer

最初、ヘビがエサを食べないので焦ったものの、横に書いてある説明書を読んで納得。上下左右の移動はノーマルモードで k, j, h, l。エサを食べるときは i で挿入モードに入らないといけないとのこと。もちろん、Vim エディタ同様、エサを食べたあとは Esc でノーマルモードに戻らないと、再び移動できないという仕組み。

エサを食べていくにつれて、スピードも上がっていくので、なかなか手ごわかったり。クリボウの最高記録は 1750。慌てると、上に移動するつもりで i を押してしまい、身動き取れなくなってしまうんだよなぁ…。

ということで、Vim 使いはぜひ一度チャレンジを。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts