2014-07-28

パイオニアの 5.1ch サラウンドシステム HTP-S757 を買った

初めて、5.1ch のサラウンドスピーカーを購入。


僕にとっては、かなり高い買い物なので清水の舞台から飛び降りるぐらいの思いだったのだけれど、感想は買ってよかった!の一言。家のリビングがちょっとしたシアターになるので、DVD を借りてきて映画鑑賞という機会が随分増えた。多分オーディオの達人からしたら物足りない部分もあるのだろうけど、僕の耳にはこれで十分。久しぶりにテレビ本体のスピーカーで聞いてみると、だいぶくぐもった印象で、もう前のには戻れないなという感じ。

ちなみに、家のテレビは ARC に対応していなかったので、デジタルオーディオケーブル(参考)で接続。最初テレビの音が出なくて焦ったのだけれど、デフォルトで ARC 接続になっているようで、うちの場合「ホームメニュー > HDMI SET > ARC OFF」という設定をして、ようやく音が出る。多分誰も迷わないだろうけど、一応。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts