2011-03-26

Windows 7 SP1 当てたらインターネットにつながらなくなった…

Windows 7 SP1 が出ていたので、迷わずインストールしたら、インターネットにつながらなくなってしまった。正確には、ウェブブラウザがサイトからの応答待ちのまま止まってしまうという症状。

調べてみると、ウィルス対策に入れている avast! が、ブラウザでの表示をさまたげているとのこと。で、急遽ウィルス対策ソフトを AVG に変更。

そのおかげでインターネットにつながったのはいいけれど、次は YouTube などの動画が途中で止まってしまうという不具合が発生。大きなファイルが最後までダウンロードできないみたい。これは、ファイアウォールで入れている PC Tools Firewall Plus のせいだとか。で、こちらもウィンドウズ標準のファイアウォール機能に変更。

新しいパソコンのウィルス対策+不正アクセス対策を avast! + PC Tools Firewall Plus の組み合わせで行こうと思っていたのだけれど、この組み合わせがドンピシャでマズかったよう。ひとまず、どちらもやめて、ブラウジングに問題はなくなったものの、やっぱりショックです。


追記(2011-10-13):

PC Tools Firewall Plus のバージョンが 7.0.0.111 から 7.0.0.123 へ上がり、YouTube などのデータがダウンロードできない不具合は解消されています。まだの人は、ぜひアップデートを。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts