2012-02-26

Any Video Converter でプツプツと音割れノイズが入るのを防ぐ方法

音声ファイルのフォーマット変更に Any Video Converter というソフトを使っているのだけれど、今日エンコードしてみると、ソースにはなかったプツプツノイズが入っていた。

ウェブ上で調べてみると、ビットレート下げすぎでは?とか PC の能力不足では?という回答…。いやいやそんなはずはない。ビットレートには気を配っているし、うちのパソコンはこれだし。

Any Video Converter 音割れノイズ防止

結局自分で設定をいじってみて、「編集 > オプション」の「オーディオ」タブ、「オーディオ音量 ― 音量を標準化」のチェックを外すといいことに気づく。

正規化しようと音量を上げて、場所によって音割れしてしまっていたみたい。同じような悩みの人はお試しあれ。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

3 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
    Replies
    1. This comment has been removed by the author.

      Delete
  2. そうなんですか。知らなかったです。情報ありがとうございます!
    ちなみに自分が下記の動画変換ソフト変換ソフトを使っているんですが、同じ方法でいけますか。
    http://www.video-converter.jp/video-converter

    ReplyDelete

Zenback - Everyone's Related Posts