2012-12-09

Yahoo.com の「秘密の質問」を忘れて、アカウントがロックされた件

Yahoo! Unsuccessful Login
Unsuccessful Login: Account Locked Temporarily.
This account is temporarily locked for 12 hours because of security concerns. Please try signing ini later or contact online Yahoo! Customer Care for further assistance.
Firefox を更新した後、Flickr にログインしようとしたら(Flickr のログインは Yahoo.com アカウント)、「いつもと違うデバイスですね」という感じで、ユーザー名、パスとは別に、秘密の質問の回答を要求された。

で、間違えること 3 回、上の画像の通り、アカウントが 12 時間ロックされましたとさ。結局、英語の質問の意味を勘違いしていたことが分かり、翌日にはログインできるようになった。些細な文章でも、タカをくくらず辞書を引くこと。

まあ正しく理解できたとして、7 年も前に入力したことを突然聞かれても、パッとは出てこないって…。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts