2013-02-08

Google 画像検索を以前のユーザインターフェースに戻す方法

Google の画像検索のユーザインタフェースが 1 月末に変更になったみたい(参考)。一覧から画像をクリックしたときの画面が一番違う感じ。

Google 画像検索の新しいユーザインターフェース

以前のはこんなの。

Google 画像検索の古いユーザインターフェース

前の方がよかったという人は、画像検索の表示形式を前のに戻すこちらの方法をお試しあれ。
1.「End」キーを押す。(キーボードによっては、「Fn + ←」とか「Fn + ,」に割り当てられているかも)
2.「簡易形式に切り替える」リンクをクリック。

これだけ。「End」を押すのは、ページスクロールだと際限なく画像がロードされていき、最後のメニューを表示させるのが困難なため。

あと、この表示形式の設定は記録されていないらしいので、検索ページを開き直すとまた新 UI「標準形式」に戻るみたい。もし戻らなくて困る場合には、「End」キー押下後「標準形式に切り替える」リンクをクリック、と手もあったり。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts