2012-07-02

新しく入れた IrfanView の起動が遅いときには

IrfanView のインストール画面

昔から、フォトビュアーには軽くて便利な IrfanView を愛用している。が、最近ひょんなことでプログラムを入れ直し、その起動の遅さに閉口してしまった。

結局、本家のセットアップファイルでインストールしていたものをコントロールパネル「プログラムの変更と削除」で削除して、日本語版を新たに入れなおし事なきを得る。 そうすると、上のスクリーンショットで示した通り、インストールするためのデータは iview***_setup.exe(本家) ではなく、iview***j.exe(日本語版)の方になるはず。

あと、当方の Windows 7 Home Premium(64bit)という環境では、iview***j.exe をインストールするのにアイコンを単純に左ダブルクリックするんじゃなく、右クリックから「管理者として実行」 しないと正確にインストールできなかった。同じような条件の人は要注意。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts