2012-07-14

MMname2 で「旧DBファイル削除失敗 パス名が無効です。」というエラーが出たら

動画や音楽のコーデック詳細を調べたいときに便利な MMname2。起動した際に、いつも「コーデックDBが更新されています。ダウンロードしますか?」と聞かれて、「はい」を押すと出てくるのが、このエラー。

MMname2 旧DBファイル削除失敗 パス名が無効です。
旧DBファイル削除失敗
C:\Program Files (x86)\MMname2\MMnameDB.dat
パス名が無効です。
こういうときには、MMname2.exe のあるフォルダ(この場合は C:\Program Files (x86)\MMname2)をエクスプローラーで開いて、MMname2.exe を右クリック、「管理者として実行」するといいみたい。

いつものように「… ダウンロードしますか?」と聞かれて「はい」を押すと、今度はちゃんと「コーデックDBを更新しました。MMname2を再起動してください。」というメッセージが出るようになる。

最新のデータベースに更新されるとはいえ「データベースVer '2007-07-11'」…。まあ、「更新されていますよ!」のダイアログが出なくなるだけでも、少しは意味があるかと。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts