2012-07-22

CASIO の腕時計 MTP-1239DJ-7AJF を買った

こないだの買い物 に気をよくして、フォーマルなのも、もう一本ご購入~♪

 
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-7AJF メンズ

全体の色合いは、1 枚目の写真に似ている感じがするけれど、文字盤自体はこんなに金色っぽくなくて全体と同じく銀色。バンドはほぼつや消しの中につやありパーツで 2 本ラインが引かれている感じ。曜日表示は「英語・日本語切り替え式」で、好きな方を使える。

「針が目盛りで止まらない」というレビューもあったものの、僕のは問題なし。ほどよい高級感で、時価 1,980 円は買いかと。

バンド調整方法

バンド(ベルト)の長さ調整については、時計屋に持って行った方がもちろんいいのだけれど、自分でやりたいという人には、こちらの動画を参考に。あくまで自己責任でどうぞ。

説明にはないけれど、バックルのバネ棒を外してからやった方が最初のピンが抜きやすいかと。


CASIOの腕時計のバンド調整を自力でやってみた - YouTube

ピンを外したからといって、すぐにはコマは外れない。無理に横に引っ張ると支えの棒が曲がるので注意。コマをくるりと回せば外れます。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts