2012-08-02

FUJIFILM X10 買って HAKUBA のカメラジャケットに合わせてみた

なんか買い物日記になってきている気もするけど、あまり気にせずに。

FUJIFILM X10 F FX-X10  FUJIFILM X10用レンズフード F LH-X10  FUJIFILM 充電式バッテリー NP-50

またまたカメラを購入してしまった。表題の通り、富士フィルムの X10。一緒に買ったのは、レンズフードと予備バッテリーと SDHC Class10 16GB カード。


そして、最後まで悩んだのがカメラケース。純正のレザーケースと迷ったものの、最終的にはハクバのピクスギアに落ち着く。


とはいえ、ネット上にほとんど情報がなくて、不安だったのがそのサイズ。

  X10 本体 HAKUBA Micro-A(内寸)
117 125
高さ 69.6 75
奥行 56.8(フードなし) 85

ということで、装着してみたのがこちらの画像。ゆるいといえばゆるいけれども、ほとんど気にならない程度。奥行はカメラにフードを付けた状態で、きつめにケースを閉めて、レンズ先 1cm くらいにスペースができる感じ。

FUJIFILM X10 に HAKUBA ピクスギア Micro-A 装着

安いのと、クッション性が高いのとで満足。マジックテープをはずすとすぐに撮影できるのが、とにかく便利だったり。このケースのおかげで、X10 がいつもカバンに入れておくカメラとして大活躍。GR Digital 3 がついにカバンカメラの座を奪われてしまった感じに。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts