2012-08-04

CLaunch で古いプログラムを起動させるとエラーが出るという場合

Windows 7 (64bit) 機のランチャーソフトとして、CLaunch を使用している。
で、ランチャーに少し古いフリーソフトを登録して、起動させてみたところこんな警告が…。

64 ビット バージョンの Windows での非互換性のため、プログラムまたは機能である &quote;*&quote; を開始または実行できません。
サポートされていない 16 ビット アプリケーション
64 ビット バージョンの Windows での非互換性のため、プログラムまたは機能である "*" を開始または実行できません。ソフトウェア製造元に問い合わせて 64 ビット Windows 互換バージョンが利用可能であるかどうか確認してください。

このファイルのバージョンは、現在の実行中の Windows のバージョンとは互換性がありません。
このファイルのバージョンは、現在の実行中の Windows のバージョンとは互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して、x86 (32 ビット) または x64 (64 ビット) のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。

結局、ショートカットのドラッグ & ドロップで行っていたソフトの登録をやめて、プログラムの実行ファイル *.exe を直接指定したらエラーは出なくなった。

どうやら、プログラムの呼び出し方に問題があったよう。CLaunch と関係なく同じようなエラーが出る人は、実行ファイルへのショートカットを作りなおしてみるのがいいかもしれない。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts