2013-04-06

BROTHER のインクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N を買った

Windows 7 機に接続していた Canon の PIXUS MP370 が、ひどくノズル目詰まりしたり、替えたばかりのインクがものの一日でなくなったりして、使い物にならなくなった。

ので、新しいプリンタを調達。


両面印刷、DVD 等レーベル印刷、自動原稿読み取りの ADF、無線 LAN 接続、といろいろな機能がついて、1 万円ちょっとで買えてしまう。ランニングコストもいいとの評判で、文句なし。

最初に見た印象は薄い!の一言。一番下に見える箱が給紙トレイで、そのすぐ上の溝から印刷物が出てくる。インクカートリッジの交換は右下の箱で。レーベル印刷用のトレイもスキャナの蓋に収納できて、必要なときに探さなくていい仕組みになっていたり。

前のとけっこう勝手が違うけれど、便利な機能満載なのですぐに慣れると思われ。無線 LAN 接続で置き場所選ばず、複数の PC からもアクセス可、印刷時間も短くなって、いいこと尽くめ。

古いプリンタをだましだまし使ってイライラするより、最新鋭の安いプリンタを買ってしまった方が、精神衛生上もいいなと思ったり。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts