2012-10-20

SD カードがパソコンに認識されなくなったら…

特定の SD カードがパソコンの SD スロットに入れても認識されなくなった。パーティションを切ったり、Chronium OS を入れたりして遊んでいたもので、パーティションとフォーマットを元に戻しても反応なし。別のカードリーダーを介すと認識するのだけれど…。

で、ものは試しと、別のカードリーダーに接続したまま、SDFormatter というソフトでフォーマットしなおしてみたら、ちゃんと元通りに。再びパソコンのスロットでも認識するようになった。

SDFormatter
メディアのフォーマットが正常に終了しました。
メディアを一度抜き差ししてから使用してください。
※もちろん、フォーマットしてしまうソフトなので、SD カード内の元のデータにはアクセスできなくなる。SD カードのデータ復旧という目的では使えないので要注意。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts