2012-10-07

Google のタブレット Nexus 7 と一緒に買ったもの

Nexus 7

9 月 25 日夜に注文していた Nexus 7 が 10 月 4 日にようやく到着。不在で出られなかったけれど、3 日には一度配達に来ていたらしい。台風の影響なのか、はたまた Google の受注システムのせいか、なかなか発送されずヤキモキしたけれど、とにかく届いてよかった。初日 25 日注文でまだ届いていない人もいるようなので、まだ早い方か。

これまで、スマートフォンとかタブレットを使ってこなかったので比較の対象がないのだけれど、7 インチワイドはすごく使いやすい大きさ。カバンに入れていても邪魔にならないし、見やすさ・操作のしやすさと、ホールド・収納のしやすさとのバランスがとてもとれている感じ。

で、一緒に買ったのがこちら。

   
ケースは Nexus 7 をカバンに入れるためのもの。収納時に傷がつかないようにというだけのもので、落としたらどうかなんて耐衝撃性については考えず。Nexus 7 にぴったりのサイズで、取り出しやすい、しまいやすいのがマル。

タッチペンは、タッチパネル上で細かい作業をするのに重宝。先端が導電繊維とやらでできていて、傾けてもよく認識してくれて書きやすい。ノック式、クリップ付きで、カバンにも入れやすいし。まだ指先の器用でないうちの子もこれでお絵かき。

USB アダプタケーブルは、SD スロットのない Nexus 7 で、外部ストレージを取り付ることがあるかもと買ったけれど、今のところ出番なし。Android アプリ「ES ファイルエクスプローラー」で PC の共有フォルダや NAS に直接アクセスできるのが分かったので、これは要らなかったかも。

   
あと、画面を拭くのに使っているのが、このセーム革。カメラ、メガネ用に複数買っていたのを、一枚 Nexus 7 用に回した。軽くぬぐうだけであらキレイ。おすすめ。

それと、同時購入じゃなくてあとから購入したものが、Buffalo のスタンド。「立てることもできるケース」とかとは一線を画し、立てるという目的だけにしぼったものなので非常にがっしり。10 インチタブレット用で、少し大きいというのはあるけれど。Amazon のレビューがけっこうツボに入ったというのもあったり。
とりあえず大きさは魚肉ソーセージより短くて太さは魚肉ソーセージ×2ぐらい
そして軽さは魚肉ソーセージの三分の一ぐらいなので持ち運びに便利!!
違う角度にしようと思ったら魚肉ソーセージの先っぽの金属の部分から開けるより6倍やりやすい。
iPad2では普通に使えました!迷っているのならこれにすべき!!!
あと、同梱の Micro USB ケーブルが微妙に短い(約 1 m)ので、2 m のケーブルをあとから購入。充電しながらベッドでゴロゴロ、タブレットをいじれるのはなかなか幸せ。
スポンサードリンク:

お願い:
「このエントリ役に立った!」と思ったら、ぜひ フィード 登録をお願いします。 

No comments:

Post a Comment

Comments on Google+:

Zenback - Everyone's Related Posts